☆☆アメリカフィットネス最前線☆☆

モットーはBelieving is achieving. 信じれば必ずきっと達成出来る! アメリカからフィットネスと健康に関する情報、それにわたし自身が試したフィットネスDVDをご紹介したいと思います。 I believe that a good life starts with physical fitness, and my motto is "Believing is Achieving".

カテゴリ:ニュース記事

Visit msnbc.com for breaking news, world news, and news about the economy


バレンタインを日曜に控えて、チョコと健康に関するニュースです

チョコ好き、こちらではチョコホリックとも呼ばれますが、チョコレート中毒の人って案外多いのではないでしょうか?もちろんわたしもチョコレート自身はもちろんチョコ味のお菓子が一番大好きなチョコホリックの一人です

そのチョコホリックな人には朗報ですって大げさですが、チョコレートでもカカオの含有量が多いダークチョコレートが健康に良いんですねぇ ダークチョコレートに含まれるフラボノイドという天然の抗酸化剤のおかげなんだそうですが、血圧を下げたり、心臓発作や脳卒中の予防、また気分を高揚させたり、妊婦さんにも良い効果があるそうです

ここで気を付けたいのは、ダークチョコだとなんでもいいというわけでなくカカオを60%以上含む高品質のダークチョコを選びましょう!ビデオにもありますが、確かに最近カカオ量をパッケージの前にどんっ!と大きく書いた物が沢山出回っています。

それともう一つ。脂肪分が高いのでチョコはかなりの高カロリー食ですよね。一日大体1オンス(30グラム弱)までにしましょうという注意も促していますね。

う〜チョコのニュースを見ていたらむしょうに食べたくなってきますが、バレンタインだし自分にでもカカオの沢山入ったチョコ買ってこようかなぁ

Visit msnbc.com for breaking news, world news, and news about the economy


今日はイギリスのフィットネスニュースでございます〜

スキューバダイビングとバイクこぎをドッキングした新しいワークアウトがあるんだとか なんでもくっつきゃいいってもんでもないと思うんですが、ビデオの女性は、“かなりハードな運動だけど、でも楽しい”なんて嬉しそうに言ってますよねぇ〜。

運動って確かにマンネリしやすいし飽きないように楽しくバラエティーに富んだ運動が出来ればそれがベストだとわたしも思うんですが、ちょっとこればかりは手軽に出来そうなもんでないし、あんまり流行りそうもないですねぇ どう思います?





フィットネスとは関係ないんですが、トルコの才能発掘番組でなんと12歳の男の子がマイケルジャクソン顔負け?のダンスを披露して話題になっています

才能というのは訓練で得るものでなく、やはり生まれる時に神様から与えられるものなんだなぁとしみじみ感じたのですが、もうわたしなんてこのヴィデオに釘付けでした 本人もマイケルジャクソンのファンで会いたかったらしいですが、まだたったの12歳。あと10年したら本当に世界でもトップのダンサーになりそうで楽しみですね

それにしてもスーザンボイルさんといい、最近素人が隠された才能を世に発表する番組が増えているようでこれからもまだまだ驚かせてくれるのかもしれませんね。

一応、ミニマイケル君だけのダンスビデオもつけておきますね。↓




Dob't Drink Soda Campaign

ニューヨークの都知事が一年ほど前にObesity Tax(肥満税)というものを提案していましたが、これはダイエットではない炭酸飲料に15%の税金を課すというもの。目的は肥満を防ぐというものでしたが、今回はもっとヴィジュアルな手段に出たようです

新しく発表されたニューヨーク市の公共サービスアナウンスメントのビデオですが、「ソーダを飲むと肥るんだ!」というメッセージを男の人がグラスから脂肪を飲む
というなんとも気持ちが悪い映像で訴えています。

なんでも一日一本のソーダを毎日一年飲み続けると10パウンドの体重増になるんだとか ソーダの代わりに水、セルツァー(炭酸の入った水)や低脂肪のミルクを飲むようにとも提唱しています。うんうん、これはいいメッセージだと思います!成長期の子供にとっては、特に炭酸は歯にも悪いし大人だけでなく、子供たちにもこのメッセージが伝わるといいなと思います。

重箱の隅をつつかしてもらうと、ダイエットソーダだとどんどん飲んでいいというわけでは決してないのですよ ダイエットソーダに使われている砂糖の代用品も100%安全かと言ったら疑問もあるし、血糖調整の考え方から見ると甘い物を脳が認知した段階ですい臓はインシュリンを出し始めるので普通のソーダと同じなんですね。




ヨーグルトのカップに頭を突っ込んでとれなくなったリスちゃんのビデオ
をニュースで見つけました。

可哀そう!と思ったんですが、ビデオを撮った方が後で助けてあげたそう
です

なかなか見れない画像なのでブログにアップしてみました (´▽`)

(注:お手数ですが、音声が重なりますので、この下の記事の音楽を
ストップしてからこのビデオを再生して下さい。)

Amazon限定 防水ワイヤレスモニター プレミアムブラック



先日のマイケルジャクソンさんが亡くなったニュースは突然なだけに誰もが
ショックを受けましたが、フィリピンの刑務所では受刑者たちが亡くなった
マイケルを弔うために彼の有名な“スリラー”のダンスを公に披露しました。

この刑務所はフィリピンでも重罪を科された人たちが収容されているのだ
そうですが、刑務所での受刑者同士の暴力を防ぐ対策の一環としてダンス
が取り入れられているのだとか。毎日何時間もダンスの練習をし、定期的
に公に対する発表の場を設けているのだそうです。

かなり力のこもった真剣なパフォーマンスですよね。でも刑務所でダンス
とはアイデア的には斬新ですが、きっとみんなで一団となってなにかに
取り組む、ましてや体を動かすことはきっと心身的にもかなりプラス効果
があるはず!ほかでも取り入れられればいいですよね。

わたし自身も青春時代はMTVなのでマイケルのPVを良く見て楽しんで
いたものですが、最近では音楽を聴く余裕も無く過ごしていたので、
早速AmazonでかれのPVを収録したDVDを買いました。↓
Michael Jackson - History on Film, Vol. 2
MJ History 2

いつまでも世界中でKing of Popとして慕われていくのでしょうね。



ちょい太長生きチャート
今日は日本のニュースなんですが、なんでもちょっと太めな人の方が
長生きするという記事を見つけました。

厚生省の調査なんですが、40歳の時点でのBMIを調べてその後どれ
だけ長生きするか追跡した結果、太り気味な人が一番長生きだったそう
です。普通体重(BMIが18・5以上25未満)が男性39・94年、
女性47・97年なのに対し、太り気味(同25以上30未満)は男性が
41・64年、女性が48・05年と長命。さらに太って「肥満」(同30
以上)の人は男性が39・41年、女性が46・02年なんだそう。

いわゆる痩せている人に喫煙者が多いとか、やせていると感染症にかかり
やすいという理由があるそうですが、40歳ともなるとメタボを気にして
ダイエットしたりしている人が多いと思いますが、極端に気にしなくても
良いかもしれませんね。

ただ、自分の体重がどうであれ、毎日健康的に生活するのが一番では
ないのかな?と個人的に思いました。



毎日に日課で、ネットでYahooやLivedoorの日本のニュースに
加え、ローカルニュースとCNNニュースをチェックしているのですが、
今日はまたちょっとびっくりしたニュースがありました

最近「草食男子」っていう言葉が流行っているじゃあないですか?というか
そういうタイプの男性が多くなっていると聞きますが、な〜んとなく分かる
けどでも実際にはどういうタイプが草食?なのかなぁと疑問に思っていたら
なんとCNNで、CNNでですよ!日本の草食男子がとりあげられていまし


いわゆる性欲も金銭欲もなく、ファッションに感心のある若い今の男性
が草食男子だと伝えていますが、取材を受けてる元CNNのインターンだ
という男性とか見ているとただ単に気持ち悪いだけなんですけどぉ。。。

なんだか大きなお世話なのに、わざわざ路上で名づけ親の女性と共に
記者が草食男子探しをしているのもなんだか意味分かりませんが、とうとう
アメリカにも紹介されてしまった日本の草食男子、ちなみに英語では
herbivorous menです。草食の反対の肉食はcarnivorousです。


Swine Flu
メキシコで発生した豚のインフルエンザの蔓延がアメリカにも広がっていて
WHO(世界保健機関)もアメリカ全土に健康緊急宣言を交付しました。

メキシコの死者は86人だそうで、アメリカでの発病者は今現在20人で
カリフォルニアからテキサス、オハイオ、カンザスそれにニューヨークまで
広がっているのだそう。今のところ予防接種がなく、手洗いとうがいの励行
と基本的に風邪や普通のインフルエンザの予防と同じ手段しかないそうです。
ただ発病した場合は、早いうち(2日以内に)薬を適用すると少々が緩和す
るそうです。

やっと春本番でお出掛けの機会も多くなって楽しい季節なのに、あまり人
ごみとかには行かない方が賢明かもしれませんねぇ。。。

豚のインフルエンザは英語ではSwine Fluと呼ばれて、豚が感染するA型の
インフルエンザですが、人間にも感染し、人間同士でも感染するので
やっかいです。症状はほとんど普通のインフルエンザと同じなので、少し
でも疑いがあるとすぐに病院へと促しています。

日本の旅行会社もメキシコ行きのツアーをキャンセルしているそうですが、
アメリカとメキシコは陸つながり。人の行き来は盛んだし食い止めると
行っても目に見える物でないだけかなりやっかいかと思われます。

一つ注意点は豚肉や豚肉の入った食品を食べて感染することはないそうです。
でもねぇ、、、なんか食べる気はしませんよねぇ。。。


インフルエンザ予防



サウスウェスト航空にこんなフライトアテンダントがいるそうです!
飛行機って何度乗っても慣れないし、テイクオフ前って何気に緊張してたり
するもんですが、こんなラップで飛行中の注意事項をアナウンスしてくれたら
緊張も解けていいですよね(o^∇^o)ノ

なんでもお客さんの一人がたまたま携帯でビデオを撮ってYouTubeにのっけたら
それが大評判になって、それ以来彼は毎日ラップでアナウンスしているそうです。
お客さんの評判も上々だそうですよ☆

このページのトップヘ