egg%20and%20i
週末、昨日のレイバーデー、今日の学校職員教育デーで、4連休最後の今日は、
朝から寒いっ!!前々からずっと娘がが行きたがっていた、朝ごはんと
ランチしかないレストラン、The EGG & Iに二人で朝食食べに行って来ました。

普段は納豆とご飯味噌汁という感じの和朝食が好きなので、あまりこういう所
には行かないんですが、まぁたまにはいいかなと。。。

jpg-sm
わたしは一番ヘルシーそうな、エッグホワイト(卵白だけの)オムレツに
サルサと全粒粉パンのトーストとフルーツボウル。娘はメニューで一番量的
に少ないEggs Petite(エッグズ プチ)という朝食をオーダーしましたが、
それでもポテトも付いてかなりの量でした。

今日はミルクを飲みましたが、コーヒーだとポットごと持ってきてくれるの
でリフィルをいちいち頼まなくてもいいシステムです。

主人は仕事で忙しく一緒には行けなかったので、一応好きな朝食をTo go
にしてもらって持ち帰りました。

04d64b16.jpg
アメリカのレストランは、コレストレールの多い玉子のかわりに、Egg
Beatersという名前の玉子の代替品を使って調理してくれるところが
ほとんどです。1ドル程度の追加料金がつくんですが、心臓病などで
コレステロールが気になる人には嬉しいですよね