elliptical_trainer
運動を始めた頃は一番無難でとっきやすいトレッドミルを使っていました。

もともと主人が買って運動してたのですが、当の本人は3日坊主で、その
後わたしが使い始めたのですが、体重が少しづつ落ちていくので面白く
なってそれからずっと運動は続いています。もともと全く運動していなかった
ので少しの運動でも初期は効果的だったのだと思います。

今はトレッドミルよりもっと消費カロリーが多いエリプティカルトレーナー
をジムで使うことが多いです。今日は一時間して、強度もインクラインが8
テンションが8(両方とも1が一番弱く、10が一番強い)で消費した
のが大体600カロリーです。

同じ時間トレッドミルで早歩きしてもおそらく400カロリーぐらいで
しょうか?それを考えるとエリプティカルの方が効率いいんですよね。

同じ時間でもっと効率よくカロリーを消費するには、まずアームバーが
あればそれを使うこと。あとプログラムの設定をインターバルにして
強度を定期的に変えること。あとは前にこぐのと、後ろにこぐのを数分
ずつ交代すること、だそうです。

ですが、運動はいつも同じ内容だと体が慣れてしまって、思った程効果が
表れなくなるので、色んなタイプの運動を取り混ぜてやるのが一番だ
そうですね。