昨年末にとうとうビリーさんのブートキャンプDVDを購入したものの、2回やって
続いておりません。。。かなりハードなワークアウトだし足腰強くなりそうだし、
ストレス解消には良いと思うのですが、やっぱり格闘技がベースといのがイマイチ
取っ付きにくい。

ジムにも週3回は行って、トレッドミルやらエリプティカル使ってますが、これも
単調で飽きてしまうのですよねぇ。最近ちょっと運動がマンネリ化してきてるの
でまた新しいDVD買いました。もちろんステップエアロビクスです♪

朝おうちで子供が起きてくる前にやってます。頭がしゃきっとするし、ダンサブル
なのでなかなか楽しんでやってます。

KariAndersonHotStep

Kari Anderson の Hot Stepsこれはステップエアロのみ。ウェイトを使う運動はなし。

Cathe

Cathe Friedrich's Body Blast Volume 1: Step Blast and Step Jump Pumpこれはステップエアロと、あとはウェイトを使う筋肉強化運動が充実してます。

Catheさんはわたしの一番最初のステップエアロの師匠で(DVD上だけど)、Kariさん
は初トライです。でも他にKathy SmithやらCrisiti Taylorなどわたしが好きな女性の
フィットネスリーダーはいるけど、みんなもう40歳は軽くいってる人ばかりなん
ですよねぇ。やっぱりこの業界で成功するにも年月が必要ってことなんでしょうね
ぇ。と変はところで感心したりしてます(笑)。

Anderson, Kari: Hot Steps