V8
今日スーパーで買い物してたらV8の野菜ジュ−スが目に付いて(笑)、
どうしても飲みたくなって2本買い、帰りの車の中で一本飲んでしまいました。
今まで野菜ジュースなんて、とくにアメリカのは飲んだことないのに、今日は
衝動的に飲みたくなったのはなぜだろう?と考えたら、それはきっと先日
読んだ、岡田斗司夫氏の「いつまでもデブと思うなよ」の影響かなと。

いつデブ
この本、前から興味があったので先日他の読みたかった和書と一緒に取り寄せ
たんですが、これがなかなか興味深かったです。実践するしないは別として、太る
人っていうのは体質でなく、当然太る生活をしていること、食べたものを記録
することのダイエットにおける大切さ、あと著者が実践していた豆乳ミラクル
ダイエットなどなど、色々勉強になりました。

豆乳ミラクルダイエットってわたしは初めて聞いたんですが、朝に豆乳200cc
と野菜ジュース200ccを混ぜ合わせて飲むというもの。著者いわく、
空腹というのはカロリー不足からだけでくるものでなく、ビタミンやミネラル
不足から発生する場合もあるらしいです。だから栄養満点な豆乳と野菜ジュース
でいわゆる即効栄養補給をするというものなんだでしょうね。ただ両方合わせて
飲むという理由が説明されてないんですが、別々に飲んでもいいような気も
しますが、どうでしょう??

とにかく、夏休みも終わりに近づき、外食が多く多少増えてしまった体重を
元にもどすきっかけ作りになったこの本に感謝して、豆乳とV8でちょっと
がんばるとします