d25ec7af.jpg
昨年10月ごろから朝起きてすぐに空腹のままステップエアロビをして
いました。始めた当初は体重も落ちたのですが、体ってすぐ慣れてしまう
ですよねぇ、もう最近では落ちるどころか食べすぎで増加しております。。。

さておき、今日も新しいステップエアロビのDVDを紹介します。

Amy BentoさんのAdvanced Step Challenge 2です。Collagevideo.com
というサイトでエクササイズDVDのクリップビデオが鑑賞出来て
買う前にいつもそれで検討しているのですが、これはAdvanced
というだけあって、ビデオでもかなり難しそうでした。

それにスタイルがアスレティック。ということはダンシーなステップ
エアロ比べて体力勝負なタイプ。でも今までやってきたDVDに
そろそろ飽きてきたので、これにチャレンジしました!

今までのタイプとはっきり言って違います。でも彼女のエネルギーと
動きの斬新さで思いっきり楽しいステップです♪インテンシティー
もかなり高度ですが、他では見たこともない動きが満載で、ステップ
上級者にはかなり満足行くものです。ただ今まで初心者のステップ
しかしたことないとか、全く初めての方にはお勧め出来ません。

もう一つ、どんなエアロビでも音楽って大切ですよねぇ。このDVD
音楽がいい!!それでも音楽に飽きたり、気に入らない場合には、
音声の調整機能でインストラクターの声だけにもすることが出来ます。
自分の好きなCDをバックグラウンドに運動も出来るんですねぇ。

他にはバーベルとダンベルを使った全身強化運動も入っていて、
プログラム選択でサーキット運動も出来たりします。

この一本、疑心暗鬼で買ったけど、やる気が出るインストラクター、
かつノリのいい音楽、それにステップの斬新さで、これは
One of the bestだと確信です♪Advanced Step
Challenge 1も即Amazonでオーダーしました。Challenge 3
近々発売されるそうですよ〜♪