gym

昨年の12月からしばらく更新しておりませんで申し訳ありません なんだか子供のことでいろいろばたばたしており余裕が無かったのですがおうちでの運動は昨年に引き続き、キックボックスを中心にダンベルでのトーニングを合わせて続けております

もう新年明けて2月ということで夏のことを考え出していたのですが、大きな旅行の計画もないしやっぱり娘と一緒に(出来れば主人もだけど。。。)ジム通いだなと思ったので、なんと一年以上も休んでいたジムに復活しない?と主人に何気に聞いてみると、本人「よしっ」といきなり奮起してやるき満々

早速、近所にある3件のジムを見学してみました。あたらしいLIFETIMEという高級なところからGold Gymというムキムキな男性向き?というイメージなところ、それに長年お世話になっていたYMCAと見てみたのですが、やっぱり古巣が落ち着くねということでYMCAに決めました

先週の金曜日に久しぶりにエリプティカルをやってみると体力はついていくけどふくらはぎや足の裏が痛くなって42分でストップ。やっぱり長い間やっていない運動をやると体がびっくりしているようです。次の日、ハムストリングやおしりが痛かったのでこれは良いんじゃない 週末はやすんで(おうちでダンベルのみ)月曜の今日またエリプティカルしましたが、一時間楽チンに出来ちゃました。どこも痛くないです。筋力の復活がすばやくてうれしいかも

とにかく、主人もトラックでウォーキングしたり苦手なマシーンにも挑戦したりやる気出してがんばってるので、これで家族で週末ワークアウトなんていいなぁ でもうちの子がイマイチ乗り気ではないですが(笑)おうちでの運動もわたしは好きですが、やっぱりジムの雰囲気ってやる気が出ますよね がんばろうっと