ilaria montagnani - powerstrike 4



前回ご紹介したJessica Smithさんのキックボックスのワークアウトでかなり、キックボックスにはまってしまいました 不思議ですよねぇ、何度かトライしてやっぱりちょっと苦手かなと思っていたのが今は本当に楽しみながらがんばっています

以前にも一度取り上げましたイタリア人のフィットネスエクスパート、Ilaria MontagnaniさんのPowerstrikeを次に手に取ったわけですが、キックボックスするなら彼女のDVDでぜひ初めて欲しいと断言できるぐらい完璧です 本当にありがたいのが、ワークアウトに入る前にキックボックスのパンチとキックのチュートリアル。今まで見よう見真似だったわけですが、彼女の細かい指導を忠実にこなすとこんなわたしがやってみてもらしくなります

それに彼女のキューイングも抜群、音楽もこれまたやる気を煽ってくれるのりと迫力のあるもの。それに見てください、彼女の体。体脂肪限りなくゼロに近いのでは?と思わせるぐらい鍛え上げられています 彼女はForzaという木刀を使ったワークアウトでもとても有名ですが、どことなく日本の侍を彷彿とさせる厳しくてりりしい雰囲気のある方ですね。

以前このブログで取り上げたのは彼女のBodystrikes 2, 今回はPowerstrike 4です。Bodystrikesはキックボックスのキックを使った運動で下半身がフォーカスですが、Powerstrikeシリーズはパンチとキックの両方を組み合わせたもの。とくにこのPowerstrike 4(DVDにはPowerstrikeとしか書かれてありませんが)は最初半分がパンチとキックを一つ一つ習得し、後半はコンビネーションでコレオになっているため少しづつマスターした動きを積み重ねて最後にテンポの速い動きとなりかなりの達成度が味わえます 

わたしは実はこのDVDをやる時もJessicaさんのDVDで付いてきたウェイト付きのグローブを付けてやっています。なくても当然素晴らしいワークアウトですが、一度付けてやるとなしではなんとなく物足りなくなってしまいます。

多分Powerstrikeを制覇したら、今度は木刀を使ったForzaぜひ試して見たいと思っています。いやぁ〜こんなに武道系の運動にはまるとは自分でも意外ですが、キックボックスをやったあとの爽快感病み付きです 残念ながらアマゾンジャパンでの取り扱いは現在ないようでとても残念ですが、わたくしどもから直接取り扱い依頼しておりますので、よろしくご了承下さい。

Powerstrikeのプロモビデオ(HPから)はこちらです↓