knockout body



キックボクシングというとBilly Blanks(ビリー・ブランクス)のTae Bo(タエ・ボー)が思い浮かぶと思いますが、日本でも流行りましたよねぇ わたしも例に漏れずDVD買いましたよ〜3本も。でも結局どれも少しやってみてなんか違うとリピートすることはありませんでした。格闘技というもの自体とっつきにくいし、パンチにしてもキックにしてもどうしてもきまらなくふにゃふにゃした動きしか出来ませんでした。それにあのいかついおじさんがあんまり得意じゃなかった

それもこれもやっぱり運動には基本があって、どこをどう意識して動かすかがわかってなかったんですね。とくにキックボクシングというと全てが上半身という誤った観念があったのですが、本当はものすごくお腹重視だったのです とくにコア全体の強さとバランスが要求されていて、パンチを出すごとに腰をローテートして腰から力を前に出すという感じ。

今回のKnockout BodyのDVDは各10分の5種類の運動がセットで全てキックボクシングの動きが中心です。最初のKnockout Body Blastと Fat Attackの二つは特にキックボクシングが集中してとりくめる内容で、写真にあるように付属のウェイト付きグローブを着用してやると効果増大です どのDVDにでもいえることですが、最初はじっくりDVDを鑑賞しましょう。インストラクターの動きをすみずみまで凝視して、注意点をしっかり聞いておくと実際に自分が実践すると動きのつかみ方が全然スムーズです

今まで苦手感がぬぐいきれなかったキックボクシングもこのビデオのおかげで得意とはまだまだ言えませんが(なにせやり始めたばかりなので、、)、楽しく身近なものになったのは確か それに若く綺麗な女性が指導してくれるので取り付きやすいっていうのもあります

もっとキックボクシングを追及したくなったので、ニューヨークで大人気のイタリア人フィットネスインストラクター、Ilaria Motagnani(イラリア・モンテニャーニ)さんのPowerstrikeも今わたしが夢中になっている一本なのでまたこれは次回にご紹介しますね。

とにかく女性だからと躊躇することなくキックボクシングやってみませんか カーディオ効果が高く、コアも引き締まり、かつストレス発散にも最適ですから