totally cool step 2



Christi Taylorさんのステップやエアロビクスと言えばたくさんのフアンの方がいるかと思いますが、このわたしもステップのとりこになったのはChritiさんのおかげと言っても過言でないほどかなりの影響を受けた人です。そのChristiさんの最新のステップDVD、Totally Cool Step 2です

2002年に出たTotally Cool Step(ブログ記事はこちら)の第2弾となるわけですが、9年も待たせるなんて長すぎるよ〜なんて思ったのはわたしだけではないはず!というか、第2弾なんて出るなんて思ってもなかったので、これが発売されると分かった時は本当に嬉しかったぁ 驚いたことにChristiさん、前と全く変わりなく本当にパワフルだし動きのきれもそのまんまで(ってわたしごときに言われたくはないと思いますが^^)、時間のギャップを全く感じさせないのはさすがプロ

ウォームアップとクールダウンを入れても40分弱とコンパクトにまとめられてはいますが、進行が早い分とっても中身の濃い一本です コレオはやはり上級者向けですね。かといって何度やっても出来ないというレベルでは決してないと思います。わたしはいつものとおり一通りDVDを見てある程度動きを覚えてからやってみたんですが、ほとんどファーストトライでついていけました ChristiさんのほかのDVDを何本かやったことある人なら彼女の動きの好みのパターンというのがあるので断然やりやすいと思います

ボーナスでピラティスとヨガの2本のワークアウトもついているのでお腹強化もカバー。ってまだこれはやってないんですけど

バックのエクササイザーも総入れ替えでしょうか?見覚えのある人は一人もいませんねぇ。全体に前より若い人が多いかな?

インストラクター養成に取り組まれているのでおそらくそちらでお忙しいのではないかと思いますが、これからももっともっとフィットネス魂を駆り立てる楽しいDVD出し続けて欲しいなぁ思います