StepRevolution



新年早々またQueen of Step、Rebecca さんの登場です 

昨年に発火したわたしのRebecca熱はまだまだ冷めやらずで、今回ご紹介するStep Revolutionは彼女のDVDの3本目になります。新しいDVDが届くとわくわくしてまずは通して見てみるんですが、前半はあれっ?すごい簡単だなぁ〜なんて思ってたら後半にいくにつれどんどん、強度と難度が加速していき、きゃぁ〜、やっぱりこれがRebeccaマジックよねぇ なんてやってもない段階から興奮しておりました

フィットネスインストラクターも人間ですから、こちらとの相性なんかも当然あると思いますが、わたしはRebeccaさんのスタイルが今は一番自分に合っているような気がします。ただ今までありとあらゆる人のステップエアロをこなしてきたおかげで、あっ、この動きはPatrick Goudeauさん、こっちはSeasun Ziegerさんのステップでやったなぁなんて自分がすでに習得したコレオが多くなった分、難しいと言われるAdvanced(上級者向け)レベルのステップエアロでも比較的に楽にこなせるようになったのが嬉しいですね

RebeccaさんのDVDは基本的に、2年以上の経験のあるステップエアロのインストラクター向けではありますが、ホームエクササイザーからも絶賛されており、コレオに関しても上級者向けとされていますが、彼女の素晴らしいキューイングと指導のおかげで比較的やりやすくなっているのがまたありがたいです。

このStep Revolutionですが、先回ご紹介したStep MechanicSuper Step よりも多少は強度も難度も低い気がします。ですが、コレオの斬新さや楽しさは全く変わりません!

約71分のビデオですが、今回はポップなボーカルサウンドトラックでバブル時代のディスコミュージックを彷彿させるとってもノリがよい音楽で、コレオの楽しさをさらに上乗せしてくれます 今までのDVDと同じでウォームアップ、クールダウンはなし。8つのコンボがありますが、一つ終われば次というスローアェイスタイルなのでTIFT(Take It From the Top, 頭からの通し)もなし。

前述にもありますが、前半30分ぐらいは比較的簡単なので、Rebeccaさんも言っておりますが、ブレイクダウンが少な目で通常より早い進行です。わたしが好きなのはやっぱり後半ですねぇ。 リズムチェンジが頻繁になりさらにダンシーなステップが楽しめますよ〜

(お断り: Rebeccaさんやその他のEvolution社のDVDはこちらから海外発送で購入可能です。)