super step



ステップの女王(Queen of Step)のRebecca SmallさんのStep Mechanic に続く第2弾、Super Stepです 

Super Stepも一時間を越える68分のDVDですが、なぜかあっという間ですね。もちろん細かくブレイクダウンされているのと強度が中ぐらいなので終わっても心身尽き果てることもなく爽快なワークアウトが出来るのが嬉しい一本です わたしがトライした一本目のStep Mechanicに比べると特に後半はコレオが多少難しく感じますが、Rebeccaさんのスタイルには一応慣れていたので2度、3度やってみてマスター出来ました

全部で4セクションに分かれています。最初のセクション1と2はコンボが3つ、セクション3にコンボが2つと全部で8つのコンボを習うわけですが、最後のセクション4は最後のコンボ3つを流してやるTIFT(take it from the top)で締めくくります。体力より記憶力が試される場面ですね

この一本も最初のウォームアップと最後のクールダウンはありません。ウォームアップに関してはRebeccaさんの基本中の基本ステップからコレオを積み重ねるスタイルのおかげで特に必要は感じませんでした。特に最初のコンボは比較的簡単なものからスタートするのでこれが十分ウォームアップ代わりになります。

素晴らしいRebeccaさんのキューイングと指導、それにコレオの積み上げ方は、実際にやる前にレビューで見てるだけの段階でも本当に楽しくてわくわくします 

もうひとつ面白いおまけ!前回でもご紹介したMarcus Irwinさんが右後ろに”バックアップベイブ”として参加されています。バックアップの人たちをベイブ(Babe)と呼ぶのも今回初めて聞きましたが、Evolution社の責任者でもあるMarcusさんが、実際ほかのインストラクターのビデオに参加されているなんてなんか面白いですね 以前にMarcusさんのDVD、Step Toolsをご紹介しましたが、全体にRebeccaさんの方が多少ではありますが難度も強度も高い気がします。

ご関心のあるかたはFitness Organicaから海外発送で購入可能です。