revved to the max



ご存知Jari LoveさんのGet Rippedシリーズ第12弾目、Revved to the Maxです シリーズの最初のDVDはジムスタイルのダンベル運動やバーベル運動が主で、筋力トレーニングを始める方には基礎が学べてとても効率の高い優秀なビデオでしたが、後半はどんどんコンパウンド運動の比重が多くなってきているようで、このRevved to the Maxに関してはトータル68分ある内容ほぼ全部がコンパウンド運動ですね。

内訳はウォームアップ5分、ステップベンチを使うコンパウンド運動(トーニング)が30分が2本(パート1、パート2の両方の終わりに腹筋運動のセクションがあります)、それに最後のストレッチが3分です。ステップベンチはあくまでオプショナルなので、無くても良いですが、あるとかなりカーディオ効果が高くなりますね。わたしは一度目はステップベンチとライザー1セットで、2度目はステップベンチとライザー2セットでやってみましたが、しんどさぜんぜん違います ダンベルは大体5パウンドから10パウンドですが、わたしは5パウンドと8パウンドでやってみましたが、汗だくだくです Jariさんもビデオで説明していますが、カロリー消費はトレッドミルでランニングするのとほぼ等しいのだそうです。ステップベンチの有無または高さ、そしてダンベルの重さはあくまでその日の気分や体力で調整するのがベストですね

コンパウンド運動または、マルチマッスル運動とも呼びますが、今回Jariさんはダブルデューティーエクササイズととも呼んでいますね。1度で2度美味しいってことですね 複数の筋肉群を同時に駆使しかつ心拍数も上げるという時間効率も運動効率も高い運動なんですね

ひとつ今回いつもと違うのは唯一の男性であるアダムさんというかたがJariさんに変わって一部運動をリードする点ですが、このアダムさんのリードするゴリラウォークとポステリア・デルトの運動がPart2にあります。太ももの内側と背中と肩の側面筋肉を使う運動でこれがユニークで結構楽しいんですねぇ

通常のダンベル運動って汗かくほど心拍数上がりませんが、思いがけずこの一本は心臓ばくばくしながら汗をかきながらのトーニングが出来る優秀な一本です Jariさんの今までのビデオで収録されているコンパウンド運動いろいろありましたが、これはそれの集大成というかかなり出来上がった洗練された運動だと思いました。

お断りですが、驚いたことにAmazon Japanでの取り扱いは今現在ないようですがGet RippedシリーズのほかのDVDはありますので近い将来Amazon Japanでも購入可能かと思います。よろしくご了承下さい。