Strong-Stomach

忙しさにかまけて更新が滞っており恐縮しております ホリデーが重なるこの時期のアメリカはとても浮き足だっているというかせわしないというか、わたしもクリスマスショッピングを済ませないとと焦る毎日です

話し変わって、また先日ステップエアロでどうも腰と背中を少し痛めてしまったようです まぁAmy Bentoさんのガッツリ系のステップを60分やった後なんですが。それだけでなく最近胃の調子が悪いのと、ダンベルを使った胸筋の運動(チェストプレスやチェストフライ)の仕方がまずかったのかあばらの付近やみぞおちの部分がズキズキと傷むことがあります。これは前にもあった症状なのでしばらくすると直ると思うのですが、どうも調べてみると肋間神経痛かも?という気がします。肋骨に沿って背中からお腹に伸びる神経がなんらかの原因で痛む症状らしいのですが、姿勢が悪いのが原因だったり、またストレスも大きな要因だとか。しばらくは重いダンベルを使った運動はパスして様子を見ようかと思いますが、いやぁこうもそちこちガタがくるとめげますねぇ

胃の調子は胃薬に頼ることとしますが、やはり運動で腰や背中を痛めるというのはやはり腹筋の弱さが原因かと思いまたもや腹筋の大切さを思い知るわけですが、わたしも学習能力が無く毎回腰を痛めるたびに同じことで反省していたりするのでまた基本に戻ってお腹の強化がんばります

とかなんとかいいながら今朝は景気づけに新しく購入したRebecca SmallさんのSuper Stepを前半30分超こなしてみましたが、やっぱりいいですねぇRebeccaさん かっちょいいし、彼女のステップは決してアスレティックでないのにいい感じで心拍数が上がってかつ楽しい ちょうど体調が100%じゃないわたしにはぴったりだなぁなんて爽快な気分で終えました。このSuper Stepの記事はまたのちほど。