Visit msnbc.com for breaking news, world news, and news about the economy


最近のZumba熱はすごいですねぇ どこもかしこもZumbaクラスの宣伝をみかけるし、友達でもジムのZumbaクラスが大変だけど面白いと教えてくれました。わたしときたらグループでの運動だけなく、グループで活動するのが苦手なのでいつも運動はソロですが、なんかこんなに大騒ぎなのだから一度はやってみたほうがいいのかも?なんて気にさせられるからすごいですね。

アメリカの朝の番組でもZumba!司会者二人(わりとお歳は召されています)を交えて大賑わい なんとZumbaの創始者でもあるAlberto Perezさんが出てこられて、Zumbaが出来たのはあくまで“アクシデント(偶然)”だったなんておっしゃっています。教えていたエアロビのクラスで使うはずの音楽テープを忘れてきてしまい、たまたま自分の持っていたラテンミュージックのミックステープを使ってその場しのぎで教えたダンスチックなワークアウトが好評となり今のZumbaが出来たそうです

jpg-sm
先月から2週間で旅行していたホノルルでも地元のモールのステージでもやってましたよ〜、あっついZumbaのデモンストレーション きっといい運動だと思うんですが、やっぱりどうも私にはついていけそうもないかも