STS Total Body Cathe


昨年11月に発売開始されたCatheさんの新しい全身筋力トレーニングビデオSTS TotalBodyをご紹介します。

追加情報:CatheさんのDVDの取り扱いがないことについてAmazon JapanにEメールで問い合わせしましたところ、以下の通りの返答を頂きました。以下そのまま抜粋。

「Amazon.co.jpにお問い合わせいただき、ありがとうございます。
このたびは、当サイトのご利用に際しまして、ご不便をおかけいたしておりますことをお詫び申し上げます。
誠に申し訳ありませんが、お問い合わせの商品は、現在当サイトではお取り扱いのない商品です。この商品の当サイトでの取り扱いは現在のところ未定ですが、担当部署に申し伝え、取り扱いについて検討いたします。取り扱いが決まりしだい、商品の詳細ページをサイト上に掲載いたします。恐れ入りますが、定期的にサイト上で詳細ページの有無をご確認いただきますようお願いいたします。」

早急に取り扱いしてもらえるといいですね。

Cathe Fitness Hall of Fame
タイムリーでびっくりなんですが、Catheさん3月5日にオハイオ州で開催されたアーノルドスポーツフェスティバルでフィットネスの名誉殿堂(Fitness Hall of Fame)に選ばれました すばらしい

そんなこととは知らずに何気に届いたこのビデオを昨日早速試してみて、目からうろこ、だったんです ずっとこの数年ほれ込んで続けていたJariさんのGet Rippedシリーズ、一番最初のGet Ripped からGet Extremely Ripped Body Rockの8本ですが(最近のはちょっと満足いかない内容なので買ってませんが)、ひととおりこなすと欲が出てきてもっとヘビーなものがやりたくなったんですね

ここで誤解がないように、わたし別にムキムキなタイプでもなんでもないですが筋力が付いてきたのでここでCatheさんの上級者向けのジムスタイルのトレーニングに挑戦してみたんです。彼女のDVDはもう何本かあって以前にも試してみたんですが、40パウンドぐらいのバーバルを使ってやってるのを見ておじけづき、わたしはまだまだだわぁとそのまんま。。。

しかし!このSTS Total Body、66分で全身がくまなく最大限にトレーニング出来る本当にすぐれものです ダンベルもバーバルも自分のキャパシティーの60−80%のものを使い、回数が少なめのメニューなので、筋肉の持久力よりも筋肉の増強にフォーカスしております。上に添付しておりますビデオ10分弱の長いものなので、ご覧頂ければ納得されるかと思います。

下半身の運動で使うスライドディスクは紙皿で代用してもいいですよなんてCatheさんおっしゃてますが、やってみるとカーペットの上だとすべりすぎて危ないですこれは純粋に普通のワンレッグスクワットとバックワードランジにアレンジしました。

筋力運動で一番大切なのは決して重すぎるバーベルやダンベルを無理して使わないことです。これは少し重いかな?というレベルのものを使って下さい。最後の2,3回がくっくーーと苦しくなるぐらいのものが一番適切です。逆に軽くこなせてしまうというのは効果が無いので重いものに替えてやりましょう。どちらにしてもCatheさんは正統派のトレーナーですから、たとえ初心者の方であってもわたしはお勧めします。

プレミックスが8つ、上半身だけ、下半身だけ、ボーナスバーン付きの有り無し、お腹運動有り無しとそのときの都合や調子で選択可能ですのでこれがまたありがたいです

Catheさんはホームエクササイズビデオの先駆者であり、この道の大ベテラン。内容もキューイングも本当に安心出来ますね これで筋力トレーニングのステップアップがはかれそうです。

(注:残念ながらAmazon JapanでのCatheさんのDVDは取り扱いがないようですが、Cathe.comで購入可能だそうで、かつCatheさんのDVDは全てがリージョンフリーです。)