Step Boxing Kelly

先日買ったDVDとウェイトグローブのセットですが、グローブだけ試してみました。付属のDVDはとても基本に忠実なキックボクシングのようですが、気分はステップボックスだったのでKelly Coffey_MeyerさんのStep-Boxingをこのグローブ付けてやってみました

このウェイト付きグローブ重さたったの340グラムでわたしの持ってる一番軽い1パウンド(=453グラム)のダンベルよりも軽いので、本当に軽量ですが付けてるのと付けてないのとでは腕の筋肉の負担が違いますね 腕を振り込むときにいつもより力がこもるのでお腹にもさらに力が入って着けないでやるより上半身のひきしめに効果ありそうです ただし、使っていると汗をかいてくるので装着はきつめにしたほうが安定感が出てグッドですね

それにしてもやっぱりステップボックスって画期的だなぁと思います。ステップエアロは本当に果てしない数がありますが、ステップとボクシングを融合したのはKellyさんのこの2本だけですもんね!(もしほかにもあったらスミマセンです)Kellyさんもっと出してくれるといいですね