Visit msnbc.com for breaking news, world news, and news about the economy


エリプティカルマシーンはわたしもジムでよく使うマシーンで、膝に負担が少なくかつ消費カロリーが高いので若い人だけでなくわりと年配の方にも人気です。今日はわたしもジムでこのエリプティカルを一時間汗だくだくでやってきましたが、このエリプティカルを屋外で楽しもうというコンセプトで出来たのがエリプティGOです Elliptigoと書きます。

まぁ自転車の変形といいますか、シートのない自転車とでもいいますか、多分自転車の立ちこぎの要領で乗るんだろうなぁと想像出来ますが、何気に楽しそうですよねぇ立ったままでこぐのでエリプティカルと同じおしりや足の引き締めに効果があるそうです。でも今現在の価格が2499ドル こりゃ~普及するにはちょっと高価すぎですわぁ

でも普通のエリプティカルでもジム用のハイレベルのは最低これぐらいのお値段するのでそう考えると買う人もいるかもしれませんが、わたしはやっぱりおとなしくジムに通ってがんばります