2011 fitness
2011年のスタートですね 毎年ですが、新年の最初は気が引き締まるものです。

今日読んだニュースですが、新年の抱負(new year's resolutionsと英語で言いますが)で一番多いのが「痩せる」または「体重を減らす」だそうです。なんだか分かる気がしますが、ほとんどの人が実際にはこの目標を達成出来ないのが事実だそうです。

どんな目標でも同じことが言えますが、目標達成の具体的な手段を見つけること、目標達成のための期間設定をすること、あとは達成可能は目標設定をすることが大切だと書いていました。

本当にそのとおりですね。「将来わたしはお金持ちになる!」と決めたところで、そのための手段も時間設定もしなければ、ましてや億万長者になるなんてほとんど不可能な目標を設定しても、しょせん失敗してしまいますよね。

フィットネスやダイエットも同じで、具体的な目標(あくまで達成可能な範囲で)を立てて、どれぐらいの期間でそれを達成するか、それにそのための具体的な手段をちゃんと計画立てして、あとはそれを忠実に実行するのが大切なんですよね。それでも人間ってどこか潜在的に達成できなくてもまぁ仕方ないかなんてことを考えてることがあるので、そこが一番難しいんですけどね

アメリカは今日が大晦日。わたしも明日にはきちんと目標立てして2011年を一日一日大切に過ごし、トータルで自分で満足の行く一年にしたいものです

Best wishes to you for a fabulous and healthy new year