fitness home
子供が冬休みで、ホリデーが重なるとなかなか運動をする時間を見つけるのが難しいんですねぇ わたしの運動するスペースが子供のTVを見たりするくつろぐスペースにもなってるので、子供が居るとうちでの運動は早朝のみに限られてしまうので、早起きした日にはステップエアロをしたりダンベル運動を大体30分ぐらいやっています。

もちろんジムに行くって言う手もありますが、子供をうちにほったらかして行くわけにはいかないので、一緒に行こうというと嫌がるので、運動の後に買い物に行って好きな物買ってあげるからという手で釣る場合もあります。子供も大きくなると操りづらい

でも子供とか時間がないとかというのはあくまで言い訳にしか過ぎず、本当に運動しようと思えば30分ぐらいどこでも捻出出来るもんなんですよね 

うちの主人はきっての運動嫌い。なのに運動マシーンを買い揃えるのが好きで、過去トレッドミル、ステーショナリーバイク、ステップマシーン、エリプティカルトレーナー、ウェイトベンチにダンベル一式買っていますが、使いこなす前に、地下部屋やガレージの隅に追いやられるか、人に譲ってしまう羽目に。わたしが使ってもいいんですが、マシーンはジムでやりたい派なのと、うちの犬が動くマシーンを怖がって吠えるので×。

話それましたが、そんなわけで冬休みの運動は、早朝一番か夜寝る前に30~40分程度ステップエアロや、ダンベルでGet Rippedをしたり、無理やり娘を連れてってジムでマシーンを使うという変則的なスケジュールですが、めげずに出来るだけ少しでも毎日運動は続けていきます