self care
誕生日をむかえるにあたりずっと後回しにしていた歯の検診の予約を入れ、ヘアカットの予約も入れ、そして乳がん検査(マンモグラフ)の予約も全部入れて一週間かけて全部その予約を消化してすっきりしました

歯の検診は本当は半年に1回なのに、今回はなんと一年半以上もほったらかしだったとは。。。それに虫歯も一本あったのでまた来週その治療に行ってきます。

ヘアカットはアメリカ人の雑なカットでガマン、本当にガマンすること5年。あきらめていたらとても上手な韓国人のスタイリストと出会って今はもうもっぱらその人ばかりです。写真なんかを持っていくとその通りにカットしてくれるので大助かり

乳がん検査も40歳から受けるのが一般的ですよね。わたしも今回で3回目。ありがたいことに家から車で3分のところにある病院で検査が受けられるので毎年誕生日あたりに受診するようにしています。検査自身も本当に簡単で全部で10分ぐらいで終わるので、ややこしがらずに行くようにしています。本当のところ受けなくてもいいかなぁ?なんて思うのですが、アメリカの乳がん啓蒙運動は本当に盛んでそういうの見てるとやっぱり軽視してはいけないのかなぁなんて思います。

今日の英語のことわざ、Better Safe than Sorry(転ばぬ先の杖)ってことですね。