Total Resculpt

アメリカで流行りのNETFLIXというレンタルDVDの郵送サービスが今年からWii
と提携し、Wiiのコンソールを接続することでTVを通して映画が見れるサービスを始めました(記事はこちら)。その中で見つけたフィットネスヴィデオがこれです。

かっちょいい女性7人をひきつれた、いかつい感じのKendellさんですが、丁寧な指導と的確なキューイングで最初からなかなか良い印象でスタートします。

下半身と上半身の2部に分かれた構成で全部で45分。長すぎず丁度いいですね♪ウォームアップがちょっとダンシーでこれも楽しいですが、最初はスローなペースでスタートし最後にテンポを上げて仕上げるというスタイルで、全身の筋肉をくまなく鍛えられるのでなかなか効率が良いです

ダンベルはわたしは5パウンドで通しましたが、上半身はもう少し重いダンベルで負荷を増やしたほうが良かったかな?と思いますが、ダンベル初心者の方にはとっつきやすいやりやすいプログラムですね。JariさんやKellyさんのDVDの合間に、ちょっと軽めにダンベル運動したい時丁度いい感じの一本です。