elliptical-trainer

日本帰省から戻り運動再開の第一日目はGet Rippedでしたが、やっぱり来ました 筋肉痛 3週間近くも使ってないと体の筋肉って正直なんですねぇ、軽めの運動でもかなりきましたから なので、昨日はジムでエリプティカルトレーナーを45分。これも軽めのペースでやってきました。

エリプティカルは足腰にくるインパクトが少ないわりにカロリー消費が高いので、効率のいい有酸素運動ですね 午前中は娘がサマースクールに行っているので、学校に娘を落としたあとすぐにジムへ。今年は近年になく人が少ない気がするのですが、やはりこれも不景気のなせるわざ?

ジムの午前中はわたしのような主婦かもう少しお歳を召したかたが多いのですが、カーディオルームにかかる今日の曲っていったら80’sの流行曲ばかりで今日の選曲なかなかいいんじゃない? なんてほくそえんで運動してました。大好きなPhil CollinsのEasy LoverやらMiami Sound MachineのRythm's Gonna Get Youなんかかかってましたよ〜、知らないかなぁ?

最近かなりの猛暑で夜ぐっすり眠れないのは時差ぼけだけでないような気がしますが、もう少し涼しくなって欲しいなぁ。こんなに暑いとお家では運動しづらいですからねぇ。。。