ymca-gym
とうとう娘も夏休みに突入しました 春を飛び越してものすごい暑い日が続いておりますが、長い夏、やはり体を動かして健康的に過ごしたいものです。そこでしばらくお休みしていたジムに再入会してまいりました

地元のYMCAですが、ここ施設もまだ比較的新しいのとファミリーフレンドリーな雰囲気でとっても気に入っています 午前中は子供を無料で遊ばせてくれるチャイルドウォッチというプログラムがあってその間親が安心して運動出来るんですが、子供の年齢別にクラスがあってスタッフも親切だしさすがYMCAですね

なんていってもわたしは夏は泳ぎたいので、早速今週末はプールに初泳ぎに行きます うちの10歳の娘いまだにカナヅチなんですが、わたしの指導では泳げるようにならないんですよねぇ。いい方法ないもんでしょうかぁ

どっちにしろ、久しぶりにマシーンを使って運動出来るのでなんだか楽しみだなぁ