Personal-Training-with-Jackie-Power-Circuit-Training


しばらくぶりの更新となりますが、今回もまたJackie Warnerさんのビデオをご紹介いたします。

Jackieさんもセレブ専門のパーソナルトレーナーで1時間のトレーニングでなんと400ドルもするそうです そのセレブ用にデザインされたサーキットトレーニングがお家で出来ちゃうという売りのDVDですが、上半身から下半身、お腹まで全身がくまなく鍛えられる効率のいい一本ですね

Upper Body, Lower Body, AbsそれにTotal Bodyのセクションがありますが全部15分のワークアウトです。15分だけかなんてたかをくくっていたら、なにせペースが
早いのとブレークがないのでUpper Bodyをやってみると上半身の筋肉がほかほかと熱くなるのが分かりました とくにArnold Press(アーノルドプレス)という、普通のミリタリープレスのあとにダンベルを顔の前あたりでくっつける運動ですがこれがかなり肩の運動に効きます。Lower Bodyもノンストップで続き様に多種の運動をするので息が上がるぐらいしんどいです。あと苦手なAbs、これが一番きつい。それでもSumo Side to Sideという、お腹の側筋を鍛える運動がなかなか面白くてこれ気に入りました

Jari LoveさんのGet Ripped シリーズとの大きな違いは、Jackieさんのワークアウトはペースが速く休み時間が一切ないこと。よって、短い時間で筋肉負荷を上限近くまで上げて強化を狙っているようですが、Jariさんは筋肉に対する負荷はあまり大きくせず回数と時間をかけてじっくり鍛えて筋肉の耐久性をつけるというところにあると思います。

人間の体は同じ運動ばかりを繰り返していると慣れが生じて期待する結果が得られなくなるといいます。なので、ダンベル運動も同じ重さのダンベルで同じ回数ばかりやるのではなく、重さや回数を数週間づつぐらいで変えてやると体が運動に反応しやするなるのだそうですよ。そういう意味で、わたしも好きなJariさんばかりでなく、時にはKelly Coffey-Meyerさんだったり、Jackieさんだったりと取り交えてやっております。

話変わりますが、Jackieさんのお腹女性なのにくっきり6−Packのお腹ですね くっきり割れている腹筋のことをアメリカでは6-pack absといいますが、6-packというのは缶の飲み物が通常6缶まとめて売られている様子から引用されているのですが、女性で6-packになるには体脂肪率が14%以下でないと無理だそうです。わたしなんて一生無理でしょうねぇ、わはは