5-factor-diet

Visit msnbc.com for breaking news, world news, and news about the economy


5月に入って昨日はようやく23度以上も上がりみな半袖にサンダルといういでたちで夏が目の前だと感じる日が多くなりましたが、今回も夏になる前にやりたいマルチマッスルのトータルボディーエクササイズのいいビデオがありましたのでご紹介しますね

この運動を紹介しているのはハリウッドで活躍するセレブ専門のトレーナー、Harley Pasternak氏です。わたしこの人初めて見たんですが、最近出されたダイエット本、The 5−Factor Dietが人気なんだそうです。以前低血糖になったときに山ほど栄養書を読み、体と栄養に関してはかなり知識を得たのでそれで充分かと自負しておりますゆえ、ダイエット本もそれと重複することが多いのであえて読むことはないですが、この前の記事で紹介したJackie WarnerさんのThis is Why You're Fatなど、気になる人が書いた本などを読むと知識の再確認になりまた新たな見解が得られることもあるので、この本も機会があればぜひ読んで見たいですね

何度もここで書いていますが、複数の筋肉グループを同時に駆使する運動は効率が良くて時間がないときにはてっとり早いし、ビデオの中でも言っていますが、体だけでなく頭も使っているので脳の刺激にもなるという利点があるんですね。そういった点でフロアやステップエアロビクス、それにダンスエクササイズなどコレオを覚えて行う運動は体だけでなく脳の運動にもなってとってもいいらしいですよ
体を鍛えて強く健康でいたいというのは当然ですが、メンタルでもシャープでいるためにも運動って必至なんですね