All Cardio Step

昨年6月に発売されたGay Gasperさんの新しいDVDです わたしが持っているCardio Step ExpressAll Out Infused Stepに続く3弾目なんですが、期待を裏切らない軽快なステップで気に入ってます

最初の2本はステップエアロだけなのに対し、All Cardio Stepは7分半のウォームアップ31分のステップエアロ、それに17分のスカルプティングが加わりそれに最後に7分のクールダウンとストレッチで構成されています。

ステップエアロの部分だけ3回ぐらいトライしましたが、コレオの難しさや強度も今までと同じくらいか多少レベルアップした程度で、大きな差は感じられませんでしたが、最後のコンボにキックボックシングの動きを取り入れているところが斬新でここがわたしは一番好きなんです

ただウォームアップを入れても40分もないのでもう少し長くてもよいかも?と感じますが、ダンベルを使う17分のスカルプティングがあるのでこれまで通しでやるとかなりがっちり!としたワークアウトになりますね。でもまだスカルプティングの部分ややっておりません 17分というのが短すぎるし、筋力運動はやっぱりJari Loveさん頼りなもんで。。。

全体的にはGay Gasperさんのステップエアロは安心して取り組め、かつ強度も難度も
適度、ダンシーでもあるしアスレティックでもあるという点でとってもバランスが良いと思います。彼女自身のキューイングもばっちり 中級から上級の間という感じでしょうか?お人柄もとっても魅力があるので大好きなインストラクターの一人です。