今カナダはバンクーバーのオリンピックが盛り上がっていますね。テレビに釘付けの人も多いかと思いますが、なんと2012年のロンドンオリンピックでひょっとしてヨガが公式種目に追加されるかもしれないのだとか

ビクラムヨガの創始者であるビクラム氏がロサンジェルスで行われたインターナショナル・ヨガ・アサナ・チャンピオンシップを観覧された際のビデオですが、人間の体ってこんなことが可能だったのか?と驚かされるポーズばかりですね

ちょっと中国曲技団ちっくだと思うのはわたしだけ?

ビクラム氏はUSAオリンピック委員会やロンドンロリンピック委員会にも働きかけているのだそうだけど、実際にはまだ現実化した話ではないそうで。。。

でも世界の人たちが一丸となって競うオリンピックに新しい種目が増えるのは観戦側としては嬉しいし、もっと面白くなりそうですよね

私自身ヨガもピラティスもあまり得意な分野ではないのですが、昨今のヨガ人気は目を見張るものがありますもんね。そろそろ本腰入れてトライしてみるかな?