Visit msnbc.com for breaking news, world news, and news about the economy



Zumbaってご存知でしょうか?なんでも1990年代半ばにコロンビアのインストラクターが即席で作った新しいラテンダンススタイルのワークアウトなんだそうです

アメリカには2001年から広まり、今や世界75ヶ国の40,000のロケーションでクラスが行われているのだそうで、この広まり方はまるで山火事のようだと伝えられています(ちょっと大げさなような、、、笑)。

一時間で最高1000カロリーも消費する、エアロビクスとトーニングをミックスした運動だとビデオのインストラクターは言っていますが、なんでも特にコア運動に重点が置かれているのだとか。最近コアの大切さはわたしもしみじみ感じております。
腹筋だけでなく背筋やわき腹全体のコアは日常の動作でいつも使っているにもかかわらず案外鍛えてない人が多いように思います。はい!わたしももちろんその一人なんですが、腰を一度痛めてからはなるべく毎日コア強化の運動を数分でもするようにしています。

それにしても音楽が良いですよねぇ サルサやメレンゲのラテン音楽にのって腰をふりふりだからコアが強くなるんですねぇ わたしもまだ見知らぬズンバの世界試したくなりました

オフィシャルサイト(英語)はこちら↓
Zumba Fitness