lybby's pumpkin can
ハロウィーンやサンクスギビングで活躍するLybby's社のパンプキンのピューレ缶ですが、わたしパンプキンが大好きなのでこれを使ってパンプキンパイはもちろん、
パンプキンブレッドやマフィンを作るのでいつも常備しています。

今日はネットで見つけた、超簡単なヴァニラパンプキンプディングのレシピを見つけたのでご紹介しますね

実はレシピって呼ぶのもおこがましいこの簡単デザート、実は缶のパンプキンピューレ半カップ(アメリカでは1カップが大体250CC)とヴァニラヨーグルト(無脂肪)1カップを良くまぜてシナモンパウダーをトッピングするだけ

アメリカでプディングというと日本のような卵が入ったいわゆるプリンとは全くの別物で、どっちかというとどろっとしたクリーム状でカスタードっぽい食感のものを言いチョコやらイチゴやらレモンやら色んなフレーバーがあります。

ヴィデオでも提案していますが、お砂糖を控えたい方はプレーンヨーグルトを代用してヴァニラエッセンス(またはエキストラクト)を少々加えてもOKだそうです

まだトライしてませんが、ヨーグルトちょうど切らしているので明日早速買ってきて挑戦(←おおげさ)するぞ〜〜 ちなみにパンプキンって半カップで40カロリーで、食物繊維、ポタシアム、ベータカロチンなんかが豊富で体にとってもいいお野菜なんですね