jpg-sm
今頃ですが、10月31日のハロウィンの日にジャコランタンを彫りました。土曜日でしたが、水曜日から大雪で学校や二日半休み。ついでに娘がひどい風邪をひいてしまい病院に行ったりとゆっくり出来ないままハロウィンに日になってしまったので急いでかぼちゃを彫り彫りしたのですが、仮装もパーティーも風邪のためにキャンセルしてしまいちょっと残念でした

jpg-sm
ジャコランタンのデザインは娘に100%託して、わたしは彫るだけに専念したのですが、中はほんとうにすっからかんの空洞なんですよねぇ。さくさく彫れて15分程度で仕上がったと思います

あんまり怖い顔にするよりちょっぴりひょうきんなぐらいの顔が愛嬌があって良いですよね。でも、もう数日もすればしょぼしょぼになっちゃうのですよねぇ 来年こそは楽しいハロウィンになればいいなぁ。