Rob Glick


男性インストラクターはほとんど知らないんですが、ちょっと新しい物も取り入れて
みたいなぁと思い、Rob GlickさんのStrength Trainingを買って挑戦しました

いかつい人かしら?と思っていましたが、とっても温厚な笑顔の素敵な人で運動も
なかなかグッドな内容で気に入ってしまいましたフィットネスDVDでもジムのクラスでもインストラクターによって充実度とノリが全然違いますよね。

使う道具はダンベルを3セットとステップ台です。最初はどの重さのダンベルを使うといいかとか試行錯誤でしたが、次の日は両足の前後それにおしりも痛いし、背筋も
程よく痛んでいるので、違った運動も取り入れないと筋肉がいつもの運動に慣れてしまったるんだなぁって思いました。全体に上半身の運動が少なめで、下半身やお腹の運動の方が重視されている感じがしますが、全身筋肉運動で汗かくぐらいのカーディオ効果もあったしこれからリピ確実な一本です

レベル的には、中級レベルぐらいかな?と思います。ムキムキに真剣に鍛えてたいと
言う人にはちょっと物足りないと思いますが、体全体を引き締めたいっていう女性にはぴったりな内容だと思います。わたし的には最後の腹筋やコアの運動が斬新で好きなんですねぇ