jpg-sm
マンダレイベイの泊るのは3度目なのにプールを使ったのは今回が初めてで、こんな
に楽しいのならもっと早くに使っておけばよかったと後悔しました(笑)。

たまたまわたしたちが宿泊した2日間は曇りがちな空でホテルの金ぴかな建物に
太陽が反射して照りつけられることもなく、夕方には肌寒いくらいでした。

ここの一番のウリはやはり波の出るプールと人工砂浜です。ホテルはビーチと呼んで
いますが、砂浜と波のプールはやはりきちんとしきられていて砂がプールに混ざらないようになっていました。

jpg-sm
もう一つ子供が大喜びなのがレイジーリバーという流れるプール。すぐそばで売って
いる大きなチューブを買ってそれに寝転んで流されるというのが正しい遊びかたみ
たいなのでわたしたちも買いましたが、思ったより楽ちんではなかったです(笑)。

ただ浮き輪や浮き具は自分のを持参しても良いようですが、波のプールでは使えま
せん。うちの子は泳げないくせにはリバープールでも波のプールでも大興奮で
一日朝と夕方2回もプールで遊んでくたくたになっていました。

感心したのはどちらのプールもライフガードが沢山常駐していて違反行為をしてい
る人にしっかり何度も注意していて安心感がありました。