jpg-sm
先月からまた胃の調子が悪い日が続き、医者にかかろうかもうちょっと
様子を見てみようかと悩んでいたのですが、今子供が夏休みでなかなか
一人で病院に行くという時間がとれそうもないのと、少しづつまた調子
が良くなってきているので秋ぐらいに健康診断を受けるつもりです。

そこで思いついたのですが、数年前に病気をしたときに抗生物質を飲み
色々健康書を読んでいたいた時に、抗生物質を飲むとお腹の善玉菌まで
殺してしまうので、抗生物質治療が終わった後はアシドフィルス菌を
サプリメントなので摂った方がいいとありました。

アシドフィルス菌はヨーグルトにも入っていますが、サプリメントで
とると大量に一度にとれるのと簡単なので一週間前ほどから飲み始め
ました。胃腸の掃除して働きを整えてくれるので、健康な人でも一日
一錠は飲むと良いそうですよ

アシドフィルス菌が効くのは特に以下の症状だそうです。↓
脂漏性湿疹、爪白癬、便秘、下痢、カンジダ症、カンジダ膣炎、
カンジダ皮膚炎、口腔カンジダ、抗生物質を飲んでいる方、腸の調子が
悪い方、皮膚炎