no more trouble zone


Jillian Michales (ジリアンマイケルズ)の新しいDVDです。他のヴィデオ
もそうですが彼女のエクササイズはとっつきやすいというのが印象です。
だからと言って楽だというわけでもないんですが、あまりツール
を使ったりだとか動きがやたら難しいとか、強度が強すぎるとかではなく、
自分自身の体を使ってエネルギーを消費して心拍数を上げるので基本に忠実
ないい運動だと思います。

このビデオは軽めのダンベルを使う筋力運動です。ウォームアップ5分、
ワークアウト40分、クールダウン5分の丁度いい長さだと思います。
今日実はJari LoveさんのGet Extremely Rippedを50分してから
このヴィデオをやってみたのですが、3パウンドをダンベルを使って
やってもかなりきつかったです

1セットの回数が短いので、うっ!あ〜もうだめだぁ〜〜!とはなりません
が、筋肉が疲れてくるのが分かります。今度ダンベルを5パウンドにして
もっと筋肉の疲労度が高くなるようにやってみようかと思います。なにせ
今日はJariさんのとダブルでやったので軽めにすませました。

わたしはダンベルを使った筋力トレーニングを4年ぐらいしているので、
中上級レベルだと思います。なので初めてダンベル運動を始められるので
あれば一番軽めのからぜひトライして欲しいなと思います。

ジリアンさん相変わらずハンサムな女性ですよね。小柄だけどかっちょいい
ですね♪