jpg-sm



3年前から毎年行っているサーカスショーに今年も行って来ました。名前が異常に
長いんですが、Ringling Brothers and Barnum & Baileyというアメリカで唯一の
大サーカス団です。もともとは二つの大きなサーカス団が統合されてさらに大きく
なったもので、規模的にも内容的にも本当に目を見張るものがあり、いつも楽しみ
にしているんです。

ショーの開演1時間前からプリショーみたいなものがあって、サーカスアニマル
を目の前で見物出来たり、ちょとしたアクロバット的なパフォーマンスも行われ
ていました。

個人的にはこのサーカスの主役である象さんがわたしは一番好きで、10頭も
いる巨体の象さんが演技をするのがとっても愛らしいんです。例年のごとく
トラをはじめ色んな動物の演技があるのですが、写真ではあまり鮮明に撮れない
のでとりませんでした。ショー最後の、大きなリングがぐるぐる回るなかに人が立
って一緒に回る演技がまさに手に汗握るスリリングなものだったので、良ければ
ビデオを見てみて下さいね。↓