Totally Hot Cardio

前に最近エアロビクスが楽しいという記事を書いたのですが、今日も新しく
トライしたHi-LoエアロのDVDをご紹介します。

大好きなChristi TaylorさんのTotally Hot Cardioです。
ウォームアップ5分中身39分、クールダウン4分の全部で48分ですが、
ボーナスカーディオ(パート1と2を通したもの)が13分、腹筋運動6分、
撮影エピソードが24分、ムーブマスター(動きを分かりやすく説明指導して
くれます)が7分と結構盛りだくさんですね

いつもながら動きの斬新さには驚かされますが、これもノリノリの音楽に
合わせてかなりハイペースなコレオが続きます。最近気付いたんですが、
ステップエアロより普通のエアロの方が多少楽にこなせるようです。
やはりステップという段差があるだけステップエアロの方がインテンシティー
が高いのでしょうね。

このビデオ初心者の方にはかなり難しいようですが、ムーブマスターで
練習してあとビデオを2,3回見て頭にステップをインプットしておくよう
にするとやりやすくなります。わたしはいつも新しいビデオを買うと必ず
1度はやる前に見て流れを把握しておきます。

やっぱりChristiさん、すごいですねぇ!スタミナも大したもんですが、
キューイングが完璧だし楽しくワークアウトさせてくれるのは才能です
ねぇ