animation
土曜の雪の日に日本人ママの会で集まってイースターパーティーがありました。
イースターとはイエス様の復活を祝い復活祭で、キリスト教徒の方なんかに
とっては大切な日なんですが、一般的には子供がゆで卵に色を付けるエッグ
カラリングや隠した卵を見つけて遊ぶエッグハントをして楽しむ日みたいな
認識です。

いつものようにお料理は持ち寄ってランチ時間ぐらいからみんなでわいわい
がやがや食べておしゃべりして、それにエッグハントしてと親子ともども
楽しめるパーティーでした♪

エッグハントはプラスティックのおもちゃの卵の中にお菓子やら小さい
おもちゃを入れた物を探すんですが、これが子供にとったらかなり興奮する
もののようで、バスケットを片手に必死でエッグを探す姿がかわいかった
です。
happyeaster