jpg-sm
今冬は例年になく雪も少なく、暖かな日が多いようです。今週も春のような
暖かさで、風こそ強いけれど冬は終わったような気さえするような気候です。

そんなわけで、マフィンの毛がこんがらがるぐらい長くなっていたので、
やっとグルーミングに連れて行ってきました。いつも思うんですが、ペット
のグルーミングって高いですよねぇ(汗)。人間のヘアカットの3倍ぐらい
してしまいます。

ヘアカットにネイルや歯磨きなどの余分なサービスをお願いすると70ドル
でした。だってわたしのヘアカットなんてたったの15ドルですから(爆)。

ニュースで見ましたが、こんな不景気でもペット産業は衰えを知らないのだ
とか。暗いニュースばかりのこんな時こそペットは癒しの元だそうで、ペット
にかけるお金はけちらない人が多いのだそう。そんなもんなんででしょうか
ねぇ?

最初は子供のためにと飼ったうちのマフィンですが、面倒見るのも全部私の
仕事。こんなはずではなかったのだけど、今さらながら犬って賢いし本当に
飼い主になついて今や可愛い相棒って感じです☆