BiggestLoserCardioMax

The Biggest Loserというテレビ番組を知っていますか?かなり太め、いや
もう巨漢と言っても過言でないような一般の人がトレーナーに付いて
ダイエットするというドキュメンタリー番組ですが、これかなり人気が
あります。

その番組から有名になったJillian Michaels(ジリアンマイケルズ)はもう
紹介しましたが、今回のCardio Maxはその番組のトレーナー3人が指導
するカーディオ運動が20分が1本、10分が2本入っています。

このDVDの良い所は、レベル1から3まであって、レベル1が20分、
レベル2が10分、レベル3が10分なんですが、好きな運動をミックスして
プログラム出来るので、自分のレベルにあわせてインテンシティーや時間の
長さを調整出来ます。

特別な道具は要らなくて、自分自身の体を使ってやるのが基本のアスレティック
な運動ですが、レベル3はキックボックスが入っているのと、レベル1では
軽いダンベルを使って負荷をつけるというようなバリエーションがあります。

わたしの場合、レベル1と思って軽く流そうかと思ってやると、結構きつくて
ふーふー言ってたりしますが(恥)、比較的運動初心者でも取り付きやすい
のがトップセラーになっている理由なのではないかと思います。

お気づきだと思いますが、この中に出てくる人たちは実際に番組でダイエット
に取り組んでいた人たちばかりです。実はわたし最初、太った人みながら
運動するのはやる気が出ないなぁと思っていたのですが、これだけ太った人
でもこんだけ出来るんだから負けるものかという変は競争心が出てくるのも
事実です(笑)。

ステップばかりだと体が慣れてくるので、これでたまに体にショックを与えて
あげようかと思っています(笑)。