jpg-sm

もう1月も終わり間もなく2月に入りますが、2月と言えばバレンタイン
ですねぇ♪日本では女性の方が義理チョコなんて用意して大変だったりし
ますが、アメリカでは主に男性が女性にプレゼントをあげたり、子供から
親にカードをあげたり、もっと広い意味で好きな人にプレゼントする日
という感じです。

子供の学校でも毎年決まってバレンタインパーティーがあるんですが、
今回のわたしの当番はチョコディップされたイチゴを用意することに
なりました。

スーパーで製菓用のチョコを物色していると、なんとタブに入ってチン
して溶かすディップ用のチョコがありました♪これって便利だぁ〜♪
ミルクチョコとホワイトチョコがありましたが、やっぱりイチゴには
ミルクチョコでしょうということで、早速試してみよう。わくわく♪


バレンタイン
バレンタインのプレゼント
ゴディバの限定チョコレート
義理チョコ