rowing-machine
年末のハワイ旅行から戻って約2週間、体重もやっと前ぐらいに戻ってまいり
ました。いやはや運動の大切さが見に染みております。

今日は新年初ジムでした。もうこの1年半ぐらい家でのトレーニングが楽しく
てジムメンバーではあっても利用頻度はかなり低迷中でした。ちょっと気分
転換にとジムでエリプティカルトレーナーを60分しましたが、消費カロリー
575カロリー。すっごいですよねぇ、こういう風に数字でばんっと出る
とがんばったなぁ〜って思いますもんね。

フィットネス関連雑誌の新年号で読んだ記事ですが、ローイングマシーンが
かなり良いらしいです。間違いなく上半身と下半身それにコアも使う全身
運動だし、関節などの負担が少ない。それに消費カロリーも高いときて、
単純なわたしは興味深深です。

うちのジムにも数台あるので、何回か使ったことあるのですが、特に
はまりもせずそれっきりなので次回はちょっと真剣にやってみようかなぁ
って思っています。