female_dumbell
年末のハワイ旅行が終わりやっと体調も戻ってきたので3日にやっと
2009年の初ワークアウトが出来ました☆

まずは子供とジムに行って30分エリプティカルトレーナーで運動。
午後にはGet RippedシリーズのRipped&Chieseld
を50分。おかげで足とおしりの筋肉が今朝は痛い。。。ついでに肩と
胸筋も痛い。何をするにも痛いんですが、今朝は一番にGay Gasper
さんのステップを40分。これが案外きつく感じた。

2週間も全く運動していなかったので、体がびっくりしているのでしょう。
前は普通にこなしていた運動メニューですが、なまった体が反応して
どこも痛みます。。。

今年の健康に関する豊富は、まず砂糖とカフェインをカットすること!!
砂糖は純粋に体の的です。脂肪が付きやすくなるという以前に、精神的に
も悪影響があります。カフェインも血糖値を上げることと、中枢神経に
働き興奮状態をもたらすのでとりすぎると不安感や動機がすることがあり
ます。わたしはどっちにも敏感なので、これは極力避けていくつもりです。

運動は今年も楽しみながらがんばりたい。特に筋力運動も有酸素と同じ
割合で続けていきます。最近きづいたんですが、体重こそ変わらなくても
ダンベル運動を続けていたらウエストが3センチぐらい減っていました。
雑誌で読んで記事で、お腹の脂肪を減らすにはダンベル運動が有効と
前にあったのを思い出しましたが、本当でした