全くの私事ですが、金曜日の26日はわたしの誕生日だったんです。

誕生日はうちは大体レストランでお祝いするというパターンですが、どこの何が
食べたいというのもなく、おうちでお料理して簡単なお祝いをしました。

お料理で手いっぱいでケーキまで作る余裕が無かったので、自分で近くのお店で
チョコレートクリームパイを買って来ました。

BirthdayAnimationFood
普段はうちはあまりお肉を食べないんですが(健康上の理由で)、この日は
とんかつ、さいころステーキを作り、あとエビチリとサラダも付け加えたの
ですが、案の定胃が痛くなるまで食べ過ぎてしまった(爆)。。。

クリームパイもリッチで美味しい♪と感動してて、あとで栄養表示が付いて
るのに気づいて見てみると、冗談でなく腰を抜かす脂肪分の量!!普段はそんな
ことどうでもいいタイプのアンパパでさえびっくりしてこれはもう一切れ食べて
処分しよう!って言うぐらい。油断ならないアメリカのデザートです。

とこんな普通の誕生日を迎えたのですが、10月は結婚10周年でもあるので
それもかねて久しぶりのジュエリーのプレゼントもありました♪
jpg-sm
ダイヤのアニバーサリーリングで、ジャーニーというデザインのものです。
実はこれは店頭のディスプレイでわたしがずっと目をつけていたもの。
ねだって買ってもらったという方が合ってますけどね(笑)。