☆☆アメリカフィットネス最前線☆☆

モットーはBelieving is achieving. 信じれば必ずきっと達成出来る! アメリカからフィットネスと健康に関する情報、それにわたし自身が試したフィットネスDVDをご紹介したいと思います。 I believe that a good life starts with physical fitness, and my motto is "Believing is Achieving".

d25ec7af.jpg
昨年10月ごろから朝起きてすぐに空腹のままステップエアロビをして
いました。始めた当初は体重も落ちたのですが、体ってすぐ慣れてしまう
ですよねぇ、もう最近では落ちるどころか食べすぎで増加しております。。。

さておき、今日も新しいステップエアロビのDVDを紹介します。

Amy BentoさんのAdvanced Step Challenge 2です。Collagevideo.com
というサイトでエクササイズDVDのクリップビデオが鑑賞出来て
買う前にいつもそれで検討しているのですが、これはAdvanced
というだけあって、ビデオでもかなり難しそうでした。

それにスタイルがアスレティック。ということはダンシーなステップ
エアロ比べて体力勝負なタイプ。でも今までやってきたDVDに
そろそろ飽きてきたので、これにチャレンジしました!

今までのタイプとはっきり言って違います。でも彼女のエネルギーと
動きの斬新さで思いっきり楽しいステップです♪インテンシティー
もかなり高度ですが、他では見たこともない動きが満載で、ステップ
上級者にはかなり満足行くものです。ただ今まで初心者のステップ
しかしたことないとか、全く初めての方にはお勧め出来ません。

もう一つ、どんなエアロビでも音楽って大切ですよねぇ。このDVD
音楽がいい!!それでも音楽に飽きたり、気に入らない場合には、
音声の調整機能でインストラクターの声だけにもすることが出来ます。
自分の好きなCDをバックグラウンドに運動も出来るんですねぇ。

他にはバーベルとダンベルを使った全身強化運動も入っていて、
プログラム選択でサーキット運動も出来たりします。

この一本、疑心暗鬼で買ったけど、やる気が出るインストラクター、
かつノリのいい音楽、それにステップの斬新さで、これは
One of the bestだと確信です♪Advanced Step
Challenge 1も即Amazonでオーダーしました。Challenge 3
近々発売されるそうですよ〜♪

5eef2370.jpg
ステップエアロビクス好きのわたしが、筋肉トレーニングにはまったのは
このJari Loveというカナダ出身のフィットネスエキスパートが
クリエイトしたGet Rippedシリーズの、Get Ripped
To the Core
を手にしてから。

通常のウェイトリフト運動の3倍のカロリーを消費する独特のマルチ
筋肉運動を取り入れているため筋肉を強化しながら脂肪を燃やすという
画期的なもの。

このGet Rippedシリーズは全米で絶賛され、さまざまな
健康雑誌、フィトネス雑誌でも取り上げられ、フィトネスDVDの
サイトCollageVideo.comでは人気No.1、Amazon.comでは
人気No.2の売り上げを記録しています。

わたしがはまった理由はやっぱり、彼女のモチベーションを上げる指導力。
それに、最初から最後までがんばると2週間目ぐらいから、胸の筋肉と
か肩との筋肉の張りが違ってきました!

使う道具はダンベル(違う重さが2,3種類あった方がいいです)、
それとステップ。ステップはなくても床にマットを敷いても出来ると
思います。




	

	

a7c3a91d.jpgステップエアロを始めたきっかけは、何気にWal-Martのスポーツ売り場を
覗いていた時に安いステップが目に付いてそれを買ったこと始まりです。

そのステップはいわゆるショートステップ(手前の)ので普通のジムなん
かで使われているのより短めのもの。DVDも付いてきたので、当時まだ
子供がまだ小さいのでうちで運動出来るのはありがたい!という思いで
買ったのものでした。(遠い目。。。)

それがかれこれ3年ぐらい前でしょうか。だんだん物足りなくなってきて
長いステップをスポーツ店なんかで探しても見つからず、諦めていたの
が何気にAmazonで検索するとあるじゃぁないですかぁ!

うちはAmazon利用頻度がかなり多いのでプライムメンバーなので郵送料
が無料ときたら、もう即注文してました(笑)。

自分の部屋は特別広いわけではないけれど、この長いステップが十分
使えるので、今はがんがんステップで飛び跳ねています。

ダイエットにはなかなか結びつきませんが、あくまで楽しむスポーツ
としてやってるので満足しています♪

ba0b41d4.jpgGayGasper1








昨年10月に、フィトネス雑誌、Fitness RX for Womenの記事で、
朝起きた時の空腹時の20分の運動は、朝食後の1時間30分以上の
運動に匹敵するということが科学的に証明されているというのを読み、
単純なわたしは即、起床後すぐに運動を始めました。

まずはJilian MichalesのCardio Kixboxやら、Kathy SmithのPower
Walkみたいなものから始まって、ステップエアロビもルーティーンに
含むようになりました。

このステップエアロビが面白い!!

ジム用のステップを買ってからというもの、Caristi Taylorにはまり
彼女のステップDVDはほとんど制覇しました。

最近、Gay Gasperという初代ステップコンペティションの優勝者で
ある彼女のスタイルはちょっとマッチョな感じ(笑)。でもさすが
ベテランだけあって、キューイングやリーダシップは素晴らしい!

今は、Cadio Step Expressをマスターしたので、今度はAll Out
Infused Stepを明日ぐらいから挑戦していくつもりです。

前述のChristi Taylorはわたしのステップ師匠のナンバー1なので
また後日、別記事で紹介したいと思います

0463d073.jpgもう3年ぐらい前でしょうか、Wal-Martに買い物に行った時に、運動器具売り場
をふらふら見ていたら、ステップエアロビクスのステップが売ってたんです。

値段もはっきり覚えてないんですが、30ドルしなかったと思います。
それにDVDも付いてくるというので即買いしたんですが、それがわたしと
ステップエアロの出会いです。本当に単なる偶然ですねぇ〜(笑)。

付いてきたDVDというのは30分程度のビギナー用のステップエアロビ
ビデオでした。インストラクターはCathe Friedrichです。

ビギナー用といっても最初トライしたときはウォームアップですら
ふぅふぅ言ってぐらい、わたしの運動能力は大したことなかったんです。

それからいつものジム通いに足して、うちでたまにステップをするように
なりました。

去年末にはこのときかったショートステップからジムとかで使われて
いるフルサイズのロングステップを買ってからというも、ぐんぐんステップ
エアロにはまっています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

わたしの好きなフィットネスリーダーやその方たちのDVDなどこれから
少しづつ紹介して行きたいと思っています。

このページのトップヘ